日経225オプション取引<3月限>

日経225オプション取引<3月限>の保有ポジションについて、語る前にコロナの影響が不透明で、不透明なことを嫌う相場が不安定になり急落するのはわかるけど、ボラが狂い過ぎだろ!!って思う・・・

 

準詐欺的な手法で個人の証拠金をパンクさせようという輩が色々とやっているのかなぁ・・・

 

真実はわからないし現実を受け入れるしかないわけだけど・・・

 

 

 

2/29 5:30の日経平均先物終値が20550、この時点で、、、

 

プットの買い玉を20000前後に5枚

プットの売り玉を19000前後に15枚

 

必要証拠金720万円

全玉評価損益、マイナス540万円

 

上述した、まさに証拠金がパンクしそうで決済を決断せざるを得ない状況に追い込まれている個人です!!(汗)

ちなみに証拠金のことを考えなければ、3月SQ値が18500を割らなければ利益になるポジション!

 

3/2の相場がどうなるか全くわからないけど、とりあえずはみ出ている10枚の売り玉の処理と、日経平均がリバウンドで上がるのか、さらに下がるのか、ボラがどうなるか、証拠金がどうなるか、しっかり対応しないとガチで破産だわぁ~(涙)

 

やはり戦略が8割ということで、取引手法を考えないとなあ・・・

 

 

面白かったらポチっとお願いします!励みになります!笑笑