日経225オプション取引<7月限>

6/27 5:30 日経平均先物終値22230!!

 

相変わらず22000~23000のレンジ相場。

 

とはいえ市場を取り巻く環境はアメリカ含め、

悪化しているけど、下げそうになると日銀が買い支えるという形で、

下げることなく、なんとなく維持しているような感じ・・・

 

出来高も膨らまず、上がるから買う、買うから上がる!という

高値を取っていくような感じは全くない。

 

結局、ポジションは今もなお保有したまま。

22200ぐらいでも利益は出るけど、もう少し下がらないかなぁと思っている。

 

さらに実験的に7月限と8月限のカレンダーを仕掛けた。

同じ権利価格の7月限を売って、8月限を買っている。

損失が限定される中での鞘取りトレード。

コール、プット、ともに組んでいる。

 

日経平均先物の動きやボラの膨らみで、

プレミアムがどう変化していくのかポジションを持ったまま見ていきたい!!

 

たいした利益にはならないだろうけど、

ドンピシャでハマればそれなりの利益になるし、

なによりほったらかしてOKというのは気持ち的に楽(笑)

 

 

 

面白かったらポチっとお願いします!励みになります!笑笑