日経225オプション取引<7月限>

7月限SQ値22601.81

 

SQ値が22500ならドンピシャでカレンダーで利益出たけど、

プットのプレミアの剥げ方がハンパなく、

あえなくマイナス3万円・・・

 

しかし相変わらずというか、これは言っても仕方ないけど、

SQの数値を操作したいがために、力業で上にも下にも値が飛ぶ・・・

 

 

カレンダーはリスクも少ないけど、やっぱり利益も少ない!!

リスクを取れば利益も大きくなるしリスクを少なくすれば利益も少なくなる。

オプションの場合、ボラとの兼ね合いもあるから難しくもあり面白い!!

 

オプションはオプションでのんびりできて、

ポジションの取り方次第で無限の展開ができるという利点はある。

 

オプションはオプションで引き続きやるけど、

先物で1日平均3万ぐらいなんとか利益を出せないかなぁと模索中。

 

オプションとは別に、先物も週明けからやっていきます!!

 

 

面白かったらポチっとお願いします!励みになります!笑笑