日経225オプション取引<4月限>

カレンダーで組んでいたプットの買い玉を活かして、

ロングバタフライのポジションを組んだ!!

 

ポジション、価格は例で、数字はテキトー(笑)

あくまでイメージとして、、、

コレを複数セット!!

 

買 P23000 @560       1枚 ←カレンダーで組んでいた買い玉

売 P21000 @1200    2枚  ←新規に組む

買 P19000 @440      1枚  ←新規に組む

 

 

実際のポジションはどれだけ上昇しても下落しても利益が確定している。

1セットあたり最低利益は100万円、最大利益は400万円!!!!!

 

とはいえ、都合良く4月のSQ値が最大利益が出るところに着地するとも思えない!!

 

そこで、これもイメージで、ポジション、価格もテキトーだけど最大利益を削って、

コレを複数セット組んで利益の平準化を図った。

 

売 C22500 @320      3枚

買 C21000 @1200 1枚

買 P21000 @1200    1枚

売 P18000 @340      3枚

 

ただ、1時間で1000円ぐらい上にも下にも動く相場で、

売り玉がはみ出てしまっているのは非常に怖いので、

週明けに少しポジションを組み替えようと思う。

 

買い玉と売り玉の値幅が相当あり、ある程度ヘッジは効いているけど、

プットの売り玉がはみ出ていると、特に『まさか!!』の痛い思いをする

可能性大なので、そこをケアできるように組み替える!!

また証拠金がパンクするかも!!って恐怖を感じるの嫌だし(笑)・・・

 

4月SQまで約1ヶ月、まだまだ先は長いので、小さい利益をせこく狙って、

結果、大きい損失を被るというリスクと割に合わないことをするのは、

やめたほうがいいなぁ・・・

 

 

 面白かったらポチっとお願いします!励みになります!笑笑