日経225オプション取引<4月限>

これを書いてるのが3/26 8:00

 

3/26 5:30の日経平均先物終値が18970

 

歴史的な大暴落時は、一度大きく下げてリバウンドで上昇し、

アレが底だったのかな?と思った頃に、

またドカンと下げて二番底となる。

 

今が大暴落を形成している過程と考えるなら、

歴史に学べば、近い将来、ドカンと下げるんだろうなぁ。

まぁ予想しても外れるし意味はないけど、どうなんだろう??

って考えるのは損失限定で勝負できるオプション取引においては、

有効だと思っている。

 

 

小池都知事がオーバーシュートが懸念される重大局面であり、

都市の封鎖という強力な措置を取らざるを得ない状況が出てくる可能性がある。

と、緊急記者会見で言っていた。

 

実際に都市の封鎖がされるかは、わからないけどそれぐらい深刻なのは事実!

現行の法律でそこまで強いことをできるかわからないけど・・・

 

 

オリンピックも延期が決まったし、、、

安倍総理が突然、緊急事態宣言を出すかもしれない!!!

 

3/26 午前0時からアメリカからの入国制限が始まったけど、

その前にかなりの人が駆け込み帰国している。

 

欧州中心に海外から帰国した人が無自覚の感染源となってコロナを広めたように、

アメリカからの帰国者が無自覚で感染源となる可能性は充分あると思う。

 

それがわかるまでにタイムラグがあるから、4月に入った頃には、

予想以上に感染者が爆発的に増えて、感染経路不明者も爆発的に増え、

いよいよオーバーシュートの可能性がより現実的になるのではないかなぁ・・・

そうなると、安倍総理から緊急事態宣言出るかも!!

 

危機を煽っているわけではないけど、海外の事例を見ていると、

思っている以上に事態は深刻だと思っている。

 

いくら日本単体で頑張ってPKOで株価を買い支えても、

海外でショッキングなことが起こればどうしても下がる。

日本国内で起これば下がるのは当然だし・・・

 

やらかしおっさん的には、やっぱり下げ目線。

 

 

 

面白かったらポチっとお願いします!励みになります!笑笑