日経225オプション取引<3月限>

全玉決済した理由は、、、

 

不安を煽るわけではないけど、

今後さらなるコロナの影響が深刻化し、

経済指標も悪化、実体経済への悪影響がリアルに顕在化すると、

さらなる下げがあるかなぁと思ったため。

 

正直、3/2現在、コロナに関して何ら落ち着いていない。

わからない不透明なことばかり・・・

学校は休校、大規模施設も臨時休業,、ライブの中止、無観客試合、となり、

間違いなく色々と悪化している!

学校は別にして大規模施設は3月中旬ぐらいまでの休業としているが、

これも伸びる可能性が充分あり得るとも思うし、

今後、スポーツジム、映画館の臨時休業もあるとも思える。

 

 

過去の酷い暴落相場を考えると、どんなに下げても一度1,000円程度は戻している。

そこで落ち着いたかなぁ?と押し目買いを誘い、

押し目買いした人が投げる下落が大暴落になる。

 

相場は予想しても当たらないし、

そもそも、やらかしまくりのおっさんが言うことなんてアテにはならないけど、

今週戻して、来週のSQ週にまた下がるんじゃないかなぁ?と思っている。

 

チャートを見ると22000ぐらいまで戻してもいいように見える!!

なので今はノーポジションで上がるだけ上がってボラも落ち着けば、

下がる場合、下げ幅も大きくなりいいなぁと思っている。

 

どうなるかわからないけど、今週金曜の日経平均がどうなっているか?

にもよるけど、ある程度落ち着いたなぁ感があったら、

プットのカレンダーでポジションを作ろうと思っている。

 

もう証拠金を心配し胃が痛くなるのはさすがに嫌だ(笑)

 

危険を冒して小さい利益を取りに行っても割が合わず命をとられる!!

それなら許容できる金額を捨てて大きい利益を狙った方がいい!!

外れても許容できる金額を捨てるだけだからそれ以上の損失はない。

特に今のような状況ではその方がいいんだろうなぁ・・・

 

 

面白かったらポチっとお願いします!励みになります!笑笑