日経225オプション取引<3月限>

昨日、3/6 15:15の終値が20710、ナイトで下がり、3/7 5:30の終値が20320・・・

 

前回ブログに書いた通り、カレンダーでポジションを組んだ!

 

とはいえ、厳密には、3/2のナイトに、21000ぐらいの時に・・・

 

実際のポジションは違うし価格も違うけど、

イメージしやすいように例を示すと、

 

売り 3月限 P15000 @300

買い 4月限 P14500 @450

 

 みたいなイメージで、@150円分支払いになっているけど、

下がれば下がるほど美味しいポジションになっている。

 

実際のポジションの損益は、3/7 5:30 終値20320時点で、

1セットあたり3月限が+8万円、4月限が+12万円! 合計+20万円。

これを複数セット組んでいる。

 万が一、3月限の売りポジションがインしても、4月限の買い玉が、

上昇して利益が出るポジションになっている。

必要証拠金は変動するけど、ほぼ0円!!

 

 

週明けどう動くかわからないし、金曜のSQ値がどうなるか、わからないけど、

20000ぐらいや20000を割ってくると4月限の買い玉をそのまま活用して、

ロングバタフライに持っていくのもアリかなぁと。

とりあえず3/13のSQまで、このまま放置でポジションを動かすことはしない!

 

NYダウ次第だし、乱高下激しいので21000、22000と上昇することもあるし、

20000を割ることもあるだろう・・・

 

やはり損失限定のポジションで、証拠金がパンクしないようにし、

ボラが爆発しようが『大丈夫!』と、いうポジション、資金管理をして、

相場の世界で生き残れるような準備が必要だと思う。

 

 

面白かったらポチっとお願いします!励みになります!笑笑