日経225オプション取引<7月限>

6/13 5:30 日経平均先物終値 22190

 

 上にも、下にも、どう動くか、よくわからない状況・・・

 

そこで、

ロングストラングルのみのポジションを実験的に保有してみた。

 

イメージとして、

 

買 C23000

買 P21000

 

みたいな感じのポジション。

コール、プット共に200円ぐらいの価格を買っているので、

動かなければ最大約40万円の損失となる。

その前に損切はするけど・・・

 

ここから大きく動いたときに、フリートレード的にポジションを

増やして利益を出せればいいなぁと。

 

 

ここまで偏らなくても、以下のような感じを組んでもよかったかも。

 

買 C24750 ×3枚

売 C23250 ×1枚

売 P19750 ×1枚

買 P19000 ×3枚

 

これだと約20万円ぐらいの損失?になるかと思うので、

こういうポジションでもよかったように思う。

 あくまでイメージだけど・・・

 

さぁ週明けどうなるだろうか?

そして7月SQ値はどうなるだろうか?

 

利益を狙わずのんびり眺めることにしよう!

結果的にその方が利益出そうだしね(笑)

 

 

 

面白かったらポチっとお願いします!励みになります!笑笑