日経225オプション取引<6月限>

5/13 21:50

 

日経平均先物は20000を超えたところでウロウロしている・・・

 

テクニカル分析や指標なんてアテにはならないけど、

5/11,12,13と日経平均EPSが急激に低下している・・・

 

5/11⇒1113.03

5/12⇒1092.62

5/13⇒ 853.71

 

ここにきて一気に1000を下回った!!

PERを計算すると、、、

 

5/11⇒18.32倍

5/12⇒18.64倍

5/13⇒23.74倍

 

 

えっ?????

5/13は驚きの23.74倍!!!!!!

 

株価は未来を織り込むので、今後EPSが上がることを見据えて、

株価が上がり一時的にPERが高くなっている可能性もあるけど、

どう考えてもEPSが上がるようには思えない・・・

 

もう訳わかんない!!

 

ポジションは動かさず保有したままで時間の経過を待っているけど、

ここまでEPSが目減りしてPERがクソ高くなってしまうと、

大きく下げたら利益が出るポジションを組みたくなってしまう・・・

 

う~ん、どうしよう・・・

 

面白かったらポチっとお願いします!励みになります!笑笑